「私+あなた」=「アルコール依存症」

2017年1月6日 お酒に卒業宣言!の私+はてしないアルコール依存中の夫

不意の妊娠に思った事・・・

私の最初の妊娠は結婚前だった
夫とは付き合い始めてすぐ・・・
付き合い始めたばかりだから
浮かれてたし
27歳で適齢期でもあったし
もちろん、私がHをする相手は
子供を産んでも良いと思えるくらい好きな人とだけ
デキ婚だけど
授かり婚かなぁ~と思えたし
トントンと結婚となった


結婚後も夫は避妊を拒否
面倒くさいとか~
気持ち悪いとか~
長女の出産後は私がピルを飲んだ


2歳くらい違いで男の子が欲しいと
長女が1歳を迎え
ピルをやめた
すぐに妊娠した


なんて妊娠確立の高いふたり
長男を産み終え
避妊の間もなく妊娠した


私の身体の問題で入院生活が見えていたので
中絶ももちろん考えた
姑には堕胎を望まれた
そう、全ては避妊を拒む夫の身勝手


中絶すれば、この先
産めなかった子供の事を考えるたびに
夫を恨むだろうと思った
そして
まだ見ぬ子に逢いたかった


ところが
どうだろう
夫はその間不倫をし
いまだ引きずる傷を家庭内に大きく刻んだ


そして
産まれてきた末娘は
こんな・そんな・あんな
家庭を家族を全否定する娘になってしまった


私の我儘だったのだろうか?


避妊が嫌なら
自分が去勢手術でもすれば良いものを
それも嫌がった
私は末娘の出産後に
避妊の手術を受けた
避妊確率99.8%と言われた
卵管を切ってから結んだ
おへその横に小さな傷がある

 

男性依存が強い長女は
2度中絶をしている
一度目は18歳の時で相手が
どちらか…わからないと言った
前から付き合っていた(W二股)彼氏君は
良い子で
ファミレスで私に詫びてきた
病院への付き添い等
全て同行してくれたらしい
次は24歳
さすがに産むのかと思ったが
そういう付き合いではない相手だったらしいが
中絶費用等を出してほしいと
その子の自宅を訪ねると
母親も居留守を使い
ついには警察に通報され
警官が来て、大騒ぎになったと
呆れるばかりの話で
まぁ、そんなDNAが混じってしまうと
シングルで育てるにも
愛しきれるのか疑問もあり
致し方なかったのかもしれないが
私にも許しがたい行動だ

1度目の中絶は
長女が隠しもしなかったので
弟・妹の知る所となり
息子は絶対に許せないと
息子と姉の絶縁状態はその日から
今年の春まで約9年続いた
同じ家に住んでいても
同じ空間に居ることも
会話することもなかった
姉はそんな弟を察し
ここへ引っ越してからも
嫌がるだろうから…と遊びに来るのを遠慮していた
息子の方が
みんなと仲良くしたい
みんなが仲良くしてほしいと
本当に幼稚園児並の思考回路で歩み寄ったのが
今となっては良かった良かった! だ

 

夫の事を考えると
愛は有ったが…
やはり許しがたい事も多すぎて
今更、もう
我慢してまで
暮らしてはいけないとそう思ってしまう

 

ポチに参加させていただいております。

    ↓ ↓

にほんブログ村 

ブログランキング 禁酒・断酒ブログ
にほんブログ村