「私+あなた」=「アルコール依存症」

2017年1月6日 お酒に卒業宣言!の私+はてしないアルコール依存中の夫

自己破産の手続き・・・その5

返せなくなったお金の返済の為に
お金をを貸してくれるのは
身内か、ヤミ金融だけです


私に500万くらいの蓄えがあれば
息子の回復をゆっくり待つ余裕や
自己破産させずに返済する道が
有ったはずです


いま、正直
自分が自己破産しているような感覚でいます


自己破産の金額は200万を切っていますが
それまでに、もがきながら
色々な返済をしています
偏波弁済という言葉があり
自己破産するなら
公平でなくてはいけないのですが
一部の返済を完済もしています
そして
個人からの借金は
弁護士さんには内緒にしています
お世話になった方から借りているお金は
今後、息子が支払いたいと言っています。
本来はそこの部分も
破産という言葉で片付けるのが
自己破産なんです

 

明日
弁護士さんに書類を届けに行ってきます
一日でも早く
ケリがついてほしい
さすがの私も
息子の自己破産に関しては
実家の母に話しているだけです
他の誰にも言えません
母も蓄えがあるなら出してあげれるのに…と
そんな状況です

 

たった200万が
なんとか出来ない不甲斐なさ
風俗で働く事も
自分が借金をして自己破産をすることも
馬鹿げたことをたくさん考えました

 

息子を自己破産させたい訳ないです
自他ともに認める
甘~い母です
可愛~い息子です
すでに執行猶予という鎖で繋がれているのです
これ以上
苦しい思いはさせたくはないです

 

だから
25歳で大人だけれど
まだまだ不安定な息子を
この部屋から追いだすことも出来ません


妹ちゃんは
きっと、私が
自分ではなく兄を選んだ
そんな私に、ガッカリしたのかと思います
弱い人間も居るんです
弱いからダメな人間な訳じゃない

 

お酒に逃げた私達は弱かったけれど
立ち直ろうとしてる
前を向いて歩き始めている
息子も
胸を張って生きていける日が
きっときっと来るはずです

 

ポチに参加させていただいております。

    ↓ ↓

にほんブログ村 

ブログランキング 禁酒・断酒ブログ
にほんブログ村