「私+あなた」=「アルコール依存症」

2017年1月6日 お酒に卒業宣言!の私+はてしないアルコール依存中の夫

さらに、さらに、一段と、アルコールに侵されていく夫。

携帯に自宅の固定電話からの着信

「電話機」の画像検索結果
いったい、何事だろうと折り返した


話が、ようやく出来てる…夫
スマホが壊れ、連絡手段がないとの連絡


先日のアレコレ色々は
貸してるマンションのボイラーが故障
(築12年、そろそろ何かしら故障は出るでしょう)
ブルーレイが壊れた
(これも、10年くらい経っているから不思議はない)
ノートパソコンが壊れた
(一度、買ってすぐに、酔って階段から落下させ修理
 1年程前に不調になり5万ほどかけて修理
 私なら、諦めて安いノートを買う
 夫は、買った時は15万位したし、と修理を選んだ)
バイクが壊れた
(これは、一番意味不明
 10年程前に買ったハーレー約250万
 今年はお金がないと車検を取っていない
 だから、乗るはずがないのに
 壊れた?
 動かないって事?
 エンジンがかからないって事?)
そして、今日は
スマホが壊れた
(酔って、何かやったとしか思えない)

 

全て、誰かが故意に何かをしてきた事ではない
ボイラーの修理は業者さんに依頼して
金額的な事は住人を通さずに相談しなければならないし
お金が払えないなら
保険の借入とかで都合するしかない
腹を立てたり酒を飲む理由にはならない


電化製品の故障も
それに対応できない今の生活も
全て、「俺の稼いだ金だ!」俺様が
高収入時代に湯水のように使ってきたから。
私は、もう
愛想を尽かして出てきただけ。
調子の良いことを言って
実際に自分は何もしない
お金のやりくりをしてきたのは私
もう、貴男のやりくりは貴男以外の誰もしない
母親の遺産が入ったなら
もう一度ランクルを買うと本気そうに言っていた夫
借金の清算が先だと思うのに
価値観が違い過ぎて
もう、お金の問題も歩み寄ることは出来ない

一瞬、逢って聞いてやらねば~と思った自分がいた。

 

ポチに参加させていただいております。

    ↓ ↓

にほんブログ村 

ブログランキング 禁酒・断酒ブログ
にほんブログ村