「私+あなた」=「アルコール依存症」

2017年1月6日 お酒に卒業宣言!の私+はてしないアルコール依存中の夫

私の第2章もスタートしました・・・リハビリと言うよりは身体のリフォームです

今、録画していた陸王を見て
セリフが胸にド~ンと。

竹内涼真くんが演じるマラソンランナーが故障で
スポンサーからも解雇され
ヤケを起こし始めているのですが

コ-チ?監督?から
全て自分の責任だ!
誰かのせいで怪我をしたわけでもない!・・・みたいな

先週の火曜日、2か月ぶりに
今一番信頼している整体の先生であり
パーソナルトレーニングをしてくださっている
T先生の所へ。

アチコチ痛いところ尽くしで
出来ない事尽くし(動いていなさすぎ)
トレーニングより
整体で癒してくれると思って行ってみたけれど
真逆だった
出来るのにしていないこと
かばい過ぎていることを指摘され

今が、今後怪我をしない身体づくりのチャンスだと。
ヒップロールで
ももの後ろ側にスイッチを入れ
そこからピラティス的スクワッド&その応用メソッド
ヒップロールも単純にすると
前側に力が入ってしまうのですが
ほんの少し膝を前に突き出すイメージ
それだけで、ぐっとモモの後ろからヒップへ
チカラの加わり方が変わったり
足底もかがとのほんの少し前の部分を
意識することで
重心がぐっと変わります
スタジオの大勢でのレッスンでは
なかなか受けられない
個人レッスンの醍醐味です
まもなく
Movement Fandamentals(MOF)も始められます

さてさて
気付けば、あんなに辛かった腰痛が消えています
まだまだ、お腹はポッコリ
足はプヨプヨ
焦りは禁物です。
一歩一歩ひとつづつ、確実に進んでいきます

きっと出来るさ!(^^)!
だって、300日
お酒を飲まないを続けてこれたのですから(*^_^*)

 

ポチに参加させていただいております。

  ↓ ↓

にほんブログ村

ブログランキング 禁酒・断酒ブログ
にほんブログ村