「私+あなた」=「アルコール依存症」

2017年1月6日 お酒に卒業宣言!の私+はてしないアルコール依存中の夫

真冬の北海道

11月だというのに、真冬な北海道
25歳の息子は北海道産まれですが
転勤族だった事も有り、関東地方の生活が長い。
5年ぶりの札幌の11月の大雪に心は
関東に戻りたくて仕方がない。
どうして北海道の人は、ここで暮らす事を続けるのだろう?…と。
これって、簡単に語れる話じゃあないですよね…
大人には大人の事情があったり
そして、簡単な好き嫌いって話もあったり
北国の生活は厳しい
冬は長い
私は…北海道にも札幌にも何も未練がない。
温泉宿の住込みで…どこか見知らぬ街で暮らす事を考える日もあるくらい

私は、どこでどんな風に最後の時を迎えるのだろう

そして、その時の私はお酒と無縁なのだろうか?
充実した人生だったと、そう思える人生を送りたいと思う。

ポチに参加させていただいております。

  ↓ ↓

にほんブログ村

ブログランキング 禁酒・断酒ブログ
にほんブログ村