「私+あなた」=「アルコール依存症」

2017年1月6日 お酒に卒業宣言!の私+はてしないアルコール依存中の夫

大晦日のプレゼント。

大晦日、息子は関東旅行・・・

長女は急用で集合出来ず

末娘とふたりきりの夕食。

24歳で初めて出来た彼とは順調にやっていると。

想像通りの遠距離恋愛

まぁ、それくらいが末娘には合ってる気もする

彼には、兄の事、両親の事

全て包み隠さずに話していると・・・

その言葉が一番嬉しかった。

色々あった2017年を締めくくれる

とても、嬉しいプレゼントだった

彼が出来たことはもちろん嬉しい

それ以上に嬉しいのは、心を全て話せる相手が出来たこと

他人にそこまで心を開くことが出来た娘が

何よりも嬉しかった。

順調に続くかどうかは分からないけれど

一番心配だった娘の心の闇が彼の存在で

ひとり、抱え込まず暮らしていられていること

紅白の途中で帰宅していった娘。

私の初めてのひとり大晦日は除夜の鐘もきかずに眠りについた。

 

息子は

春を待たずに(待てずに)ここを旅立つかもしれない

夢の実現のための旅立ちなので

もう、止める事は出来ない

売れない役者・お笑い・漫画家・歌手

夢を持つ者には夢がある故の苦労もある

そして夢を追えなければ生きてる意味さえも無くなる

 

3人で暮らすには狭すぎたこの部屋も

独り暮らしには広すぎるし家賃も高いけれど

独りになってもこの部屋での生活を続けようと心に決めた

空いてる部屋は両親も泊まれるし

娘たちも遊びに来てくれればいいなぁ~と。

 

2018年

本当の私の自立が始まるのかな

 

ポチに参加させていただいております。

  ↓ ↓

にほんブログ村

ブログランキング 禁酒・断酒ブログ
にほんブログ村