「私+あなた」=「アルコール依存症」

2017年1月6日 お酒に卒業宣言!の私+はてしないアルコール依存中の夫

1月16日は禁酒の日ですって。

(大正9)年のこの日、アメリカで禁酒法が実施された。

清教徒(ピューリタン)の影響が強かったアメリカではアルコールに対する強い批判があり、20世紀初頭までに18の州で禁酒法が実施されていたが、これが全国に及んだ。

飲料用アルコールの製造・販売等が禁止されたが、密造酒による健康問題や、アル・カポネを始めとする密売にかかわるギャングの出現等逆効果を招いたため、1933(昭和8)年2月に廃止された。

wikipedia - 禁酒法 より

 

今朝、車のエンジンをかけるとカーナビが禁酒の日ですって。

そうか、禁止すると密造とか密売とか~ やっぱり薬物に近いんだなぁ。

☆∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴☆

住み続けるつもりのアパートですが

結露の黒カビが花盛りです。

リビングの窓は北向き

窓の両サイドのクロスは角が10㎝位、真っ黒になります。

思い切ってカビキラーをかけてもみましたが

住みついたクロス内のカビはあっと言う間に増殖します

私の寝室も北向きの窓。

窓は大丈夫ですが、クローゼットは閉められません。

来月、雛人形を出すのが凄くすごく不安です。

そして、息子が使っている部屋は娘が使い始めた時から

黒カビの温床でした。

いい歳をした息子の部屋を手出し口出しは出来ないので

きっときっと大変なことになっていることでしょう。

クロスに住みついたカビの退治

これって、退去の時に負担させられるのかなぁ~?

腑に落ちないなぁ~。

カビが大発生しそうな洗面所ですが

洗濯物の乾燥用に

衣類乾燥機能付き除湿機(空気清浄機能付)でバッチリです。

 星を付けるなら☆☆☆☆☆ です。

 

ポチに参加させていただいております。

  ↓ ↓

にほんブログ村

ブログランキング 禁酒・断酒ブログ
にほんブログ村