「私+あなた」=「アルコール依存症」

2017年1月6日 お酒に卒業宣言!の私+はてしないアルコール依存中の夫

お酒と健康を考えるフォーラムに参加してきました。

あの、参加と言ってもお話を聞いてきただけですが~。

アルコール専門病院の先生のお話と

アルコール依存症当事者のお話と

アルコール依存症の家族だった方のお話でした。

やはり、家族のお話が涙なしでは聞けないくらいでした

地獄ですよね・・・アルコール依存+DV

もちろん借金・浮気付きです

今は、そんなご主人と別れて当たり前の笑顔のある家庭を

ゆっくり作り始めている様子でした。

 

私は・・・

お酒を辞めないなら

夫との同居は無いと考えています

私は私の為にちゃんと生きてく

夫のお酒に同居して振り回されて暮らすのは

苦しすぎるから。

そして、私が幸せじゃない事を

子供達も両親も望むわけがないから。

 

ポチに参加させていただいております。

  ↓ ↓

にほんブログ村

ブログランキング 禁酒・断酒ブログ
にほんブログ村