「私+あなた」=「アルコール依存症」

2017年1月6日 お酒に卒業宣言!の私+はてしないアルコール依存中の夫

ノンアルな休日の過ごし方

少しだけ、ゆっくり起きだし(これ凄く大切です)

ビーグル院長と散歩して

今日は、月に一度の贅沢トレーニングデー

引越から1年

通うには遠すぎますが、今までの誰よりもどこよりも信頼しています。

 

以前、女性の整体師さんでお気に入りの方がいたのですが

東日本大震災のボランティアで

素敵な出会いをして

長野の山小屋へ嫁いで行かれました。

継承された方がいてしばらく通ってもみましたが

手技が一緒でも個人差が激しいものです・・・

 

身体と向き合うのは

お酒を飲まない自分と向き合うのと少し似ています

年齢だったり生まれつきの体質・体型だったり

目を背けてまぁいいっか~とユルくするときりがない

逃げずに向き合うと少しずつだけど変わっていく

追い込むほどのトレーニングは

ドハマリするのも怖いので

少し緩めで、でも確実にしっかりと効くトレーニング

私にとっては何が良いのだろうか?

今月はホットヨガの体験でもしてみようと思ってます。

 

呼吸法ですが

私は若い頃にヨガの世界でドハマリし

精神世界へ足を踏み入れた事があります。

まぁ、そのおかげか

ピラティスもヨガも呼吸法だけはすんなりと入れます

腹式・胸式  おなか 背中 呼吸は大事です !(^^)!

 

自他ともに・・・認めますが

息子への過保護が止まりません。

息子はお正月休みが長くアルバイト代が少なく金欠です

長靴が裂けたと聞いたら買ってやりたくなります

ツナギのファスナーが壊れました

ツナギも買ってやりたくなりました

駄目ダメ、これ以上甘やかしはダメ

そして今日は街の大きな手芸店で交換用のファスナーを作ってもらいました

駐車場代を入れると1000円程の出費ですが

古いファスナーをほどいて付け替えました(*^_^*)

これなら、過保護にはなりませんよね?(まだ、構いすぎ ^_^;)

 

今日は

夫にも会いました

2月1日から再就職先が決まり出勤するそうです

相変わらず、酔うほど飲んでいる様子です。

その採用決定の電話が来たときに

「酔っぱらっていて、酒飲んでるのがバレルかと思った」と。

という事は、明るいうちから飲んでいたのでしょうね。

今度の仕事は夜勤等はなく、朝から~夜 だそうで

それだけでも、身体には随分良いと思えます。

 

今年は少しずつ事が良い方へ動いてくれるかな~~~。

 

ポチに参加させていただいております。

  ↓ ↓

にほんブログ村

ブログランキング 禁酒・断酒ブログ
にほんブログ村