「私+あなた」=「アルコール依存症」

2017年1月6日 お酒に卒業宣言!の私+はてしないアルコール依存中の夫

もうじき、断酒400日です・・・サンキューハザードっていつから?

過保護なのは自覚してます(*^^)v
ここだけの内緒話ですが、冬になり毎日息子を迎えに行ってます。
息子のバイト先まで車だと10分ですが
職場から地下鉄の駅まで徒歩で20分かかります。
そして地下鉄はふた駅でほんの5分ほどで電車賃は200円。
朝はもちろん自力で通勤してますが
一日の油まみれ(自動車関係なので)で地下鉄乗るのもとか~
そんなこんなで
特に用がなければ基本迎えに・・・
職場は時間ピタリで終わる訳ではないので
私と院長は、職場の近くで待機です
きのう、いつものようにラインを送ったのですが
直前にやりとりしていた娘に
うっかりミスで「いるよ」とライン
「着いたよ」「到着」「スーパーで待ってるよ」とか
日によって色々ですが~
まさか、息子を迎えに行ってるとバレたら(・・;)
間違いにしても、当たり障りのない「いるよ」で良かった~(^_^;)

そんな今日の帰り道
雪で車幅が狭くなった脇道での事
遠くで車が路肩に寄り気味で動かない
でも、そこって保育園の前だし・・・ライトは消えないし・・・
停車?それとも、待ってくれてる?意図が伝わらず進んでみたら
待ってくれていたらしく、すれ違うと発進しました。
そこで、息子が
「うちの両親って、ハザードとかパッシングとか使わないよね~」
「ん~、そう言われてみれば・・・」

f:id:haru-natu-aki-fuyu:20180205224958p:plain
サンキューハザードって私の中では、ここ10年位で増えてきた
若者の合図って気がしてたんです。
横道から入れてくれた~とか、譲ってくれた時なんかは
サンキューハザード真似てみてますが
なんせ、反射神経やらが鈍いオバサンなんで上手くいつも使えているとは限らない

断酒ブログのお仲間さんは同年代位じゃないでしょうか~~~
皆さん、昔から使われてました?
今現在上手に使いこなされてますか?

私は免許取得から37年ですが
ハザードって

止まりますよ~
渋滞始まりますよ~
吹雪でホワイトアウトしている時、ここにいますよ~
パッシングは
ネズミ取りしてますよ~
ライトついてませんよ~
ハイビームのままですよ~
後続車からの場合はあおって、ドケドケみたいな~

 

スマートに使いこなせると気持ちの良いものなのでしょうね。

 

あの日、飲んでて警察に迎えにも行けなかったこと一生忘れないよ。
ダメな母ちゃんでゴメンね。
彼女かお嫁さんにバトンタッチするまで
今は、せっかく側に居るのだから過保護させてください。
思いっきり、利用してくれて良いからね(^_^;)
心配は、心を配る訳で、悩むことじゃないから
せめて、ここに居る間はラクして充電してもらえたらと思ってるよ。

 

ポチに参加させていただいております。

  ↓ ↓

にほんブログ村

ブログランキング 禁酒・断酒ブログ
にほんブログ村