「私+あなた」=「アルコール依存症」

2017年1月6日 お酒に卒業宣言!の私+はてしないアルコール依存中の夫

断酒410日・・・アルコール依存症の夫に感謝

明日でここへ越してから1年です。
まさか、1年後に息子と二人で暮らしているなんて
思いもしませんでした。

私は軽度ではあったけれど間違いなくアルコール依存症でした。
睡眠薬との併用もいけない事なのにしてしまったし
膵臓の数値が良くないと
お酒を止められても、減らします…減らしました…
やめるなんて考えはなかなか持てなかった

私をお酒から卒業させてくれたのは
皮肉なことに依存症の夫です
こんな風にお酒に振り回される生活は嫌だな~と
上手く付き合えている間は
お酒は潤滑剤で必要なものでしたが
お酒に振り回されるようになってしまっては
もう 害・悪・敵

お酒の無い生活は穏やかで安らかです

飲むために犠牲にしてきた時間から解放され、とても自由です。


健康マットレス

昨日も快適に眠れました。
朝、腰が痛くないのは随分と久しぶりの事
今日は思い切って
新しいマットレスと敷布団だけで眠ってみます!(^^)!

 

ポチに参加させていただいております。

  ↓ ↓

にほんブログ村

ブログランキング 禁酒・断酒ブログ
にほんブログ村