「私+あなた」=「アルコール依存症」

2017年1月6日 お酒に卒業宣言!の私+はてしないアルコール依存中の夫

断酒411日・・・空気が読めない、読めてない??

「知るを知らぬと言い 知らぬを知らぬと言う」
知っている事でも、知らないと言って
聞き役に回ると可愛がられるとか
(知らんぷり…とは違う)
聞く事でもっともっと、知識が増えるとか
とっても、頭ではわかるんですが~実行できない。
知らないことは、知らないって言えるし
素直にへぇ~って聞けるんですが…
更に更に自分の厄介な嫌なところ
え~っ?そんなことも知らないんだ~って
余りに無知(無知そう)にしてる人を見ると思ってしまう。

封筒の宛名
最近やけに目立つのが
株式会社 春夏産業 御中 経理課 秋元 冬子 様
御中と様の二重使い
今時の若い子達は、教えてくれる人もいないのかなぁ~
おバカ丸出しで 会社の恥でしょって
そう思って見て来てた
 
ところが 営業職の40代半ばの同僚(立場的には上司)
印刷した封筒を見ると この御中と様の二重使い
で、「こういう宛名の場合は御中は抜きで様だけにした方が~」と
言ってみた。
返ってきた言葉は
「もう、印刷してあるし…
大手の旅行会社からだって御中と様がついて届いてます!
良いんじゃないですか?」
口に出す、私がおかしい?
なんか、毎日毎日の玄関先の靴の脱ぎ方といい
皆  です
あっちこっち靴はバラバラに脱ぎ捨てて
揃えるとか~通路を開けるとか~しない人ばかり
今の常識って、こんな風なの?
私だけが、古臭くておかしいのかぁ…

ツマラナイコトで
またカイシャヲヤメタクナル病
発病中

林先生の初耳学で
 人間の関わりは3通りで、
 忙しい人同士の関わり、暇な人同士の関わり、忙しい人と暇な人の関わり。
 トラブルが起きるのは
 (忙しい人と暇な人の関わり)だけ。
 こっちは忙しくて向こうは暇で、暇な人は攻撃時間がたっぷりある。
 こんなもの絶対負けるんですよ と
 持っている時間が全く違うため、正義感を持ってアホな人に応戦しても       勝ち目はなく、不毛であると語っていた。

そうね、ここは見ないふり聞かないふりして

流すことを覚えなくては(ーー;)

 

さて、睡眠についてですが
やはりサンドイッチ使用(旧マットレスと敷布団の間に新世代マットレス)が
一番しっくりします。
課題は枕に移りました。

 

歯医者さんは予約をしました。
3月の第1火曜日です。
怖いけど頑張ります!(^^)!

 

ポチに参加させていただいております。

  ↓ ↓

にほんブログ村

ブログランキング 禁酒・断酒ブログ
にほんブログ村