「私+あなた」=「アルコール依存症」

2017年1月6日 お酒に卒業宣言!の私+はてしないアルコール依存中の夫

断酒419日・・・ちゃんと、涙を流すために夫に逢う。

つい、数日前まで夫に頼る自分の姿が浮かぶ日はなかった
なのに、この切なさを受け止めてくれるかもしれないのは夫だけだと
きのうから、夫に逢いたい
夫に聞いてもらいたい
思い切って、「たすけて・・・話を聞いて欲しい」とメールをした
「勿論いいよ。」と
今回の弁護士さんのどんでん返しの話
そして、今の自分が、もう一度書類と向き合う気力がない事
選んだ自分の責任
消えたいことは内緒にしたけど
腹立たしさと悲しさと止められない涙と。

答えは出ない、出せないけれど
答えを出すのは私ではなく息子なのだと
その事実・現実
鬱でパニック障害で外にも出られなかった息子ではない
夢を追いたいと言いだせるくらい元気になった事だけ喜ぼうと。
少し、頭の整理が出来た。

涙はまだまだ湧いてきて
泣かずに運転するのがやっと。
ウェットアイです。

私…院長を連れて夫の元に帰るのかなぁと思った。
一度、本当に独りになってみてから考えることにする。
なんだろう?
悲しくて悔しいのに、夫のありがたみを今更、思うなんて。

夫は濃いめの発泡酒チビリチビリ飲んでいた。

 

ポチに参加させていただいております。

  ↓ ↓

にほんブログ村

ブログランキング 禁酒・断酒ブログ
にほんブログ村