「私+あなた」=「アルコール依存症」

2017年1月6日 お酒に卒業宣言!の私+はてしないアルコール依存中の夫

断酒…423日。ブラックな職場の辞め方…

そのブラック企業
息子のバイト先です。
3月末で退職したいと伝えたら、
もう来なくて良いと。
急過ぎだと拒んだら
じゃあ5日で良いよね…退職願い書いてですって
お金に関わる事だし
退職日を勝手に決めるのは解雇になるし
有給休暇だって…本当は発生している

休み明けの今日
解雇予告手当を払うか
二十日まで出勤その後の10日間は有給休暇
認めなければ、労基に報告相談に行く!
ちゃんと伝え、認められたそうです。
どうやら、辞めていったバイト君達も
労基に電話を入れていたそうです
今時の若い奴らは…自分の主張ばかりだって
古い考えの経営者は思うでしょう
けど…真面目に働いて職場に潰されるのは
無駄死にです!

頼りないお馬鹿な息子と思ってきたけれど
ちゃんと言う事も言えるんだと
ちょっぴり安心^^;

色々諸々処理すべき事だらけだけど
私は、後ろで見守ります。
信じてみるのも
結構しんどいけど、子離れですね(-_-;)