「私+あなた」=「アルコール依存症」

2017年1月6日 お酒に卒業宣言!の私+はてしないアルコール依存中の夫

断酒426日・・・まだ、怒る元気は出ないけれど。

f:id:haru-natu-aki-fuyu:20180305004404p:plain

心配だった雛人形、無事でした
お内裏様にカビはなし
外箱にもカビはなし、ホッとしました
でも、でも
収納していた押入れ(クローゼット)上段
コーナーから天井にかけて
30センチほどのカビのラインが…

ゴムパッキン用のカビキラー(ジェル状)を
細長く切ったコットンで湿布すること30分
はい、見事に白くなりました。

結露と言うよりすが漏りかと思われます
きっとクロスに隠れた壁とか柱が原因そうです
御見苦しいのですが、写真を残すべきでした
残念です
次にカビが発生した時は
ちゃんと画像で残します
リビングの窓枠近くに育つカビは明らかに壁が腐っています
クロスをめくってのぞいてみました。

賃貸って
入居前はクロスが張り替えられていたり
一見きれいなことが多いかも。
クロスがカビだらけの部屋も
部屋探しの時に有りましたが
さすがに、心が荒みそうで住めませんでした
ここは、このカビ問題以外ほぼ気に入ってます。


先日のシャワーの故障は
すぐに新しい物を付けてくれました。

f:id:haru-natu-aki-fuyu:20180305004500p:plain↓ 進化しました

f:id:haru-natu-aki-fuyu:20180305004546p:plain

家主さんは、とっても対応の早い良い方です(*^_^*)

 

ポチに参加させていただいております。

  ↓ ↓

にほんブログ村

ブログランキング 禁酒・断酒ブログ
にほんブログ村