「私+あなた」=「アルコール依存症」

2017年1月6日 お酒に卒業宣言!の私+はてしないアルコール依存中の夫

断酒…430日。断酒のホンネとタテマエ

今更ながら、良く聞かれます
本当に飲んでないの?
いつから飲んでないの?
飲みたくならないの?
タテマエは
ドクターストップ。
嘘じゃないけど…止められたくらいじゃ
辞められなかった^^;
夫の依存症が耐えられず
ハッとしたのがホンネ
最後に口にしたのは2017年1月2日
お正月に買い込んだビールが残っていたのを
飲んでみたら、美味しくなくて虚しくなった
飲みたくなる事はなくもない
70歳くらいになったら、また飲んでみようかな
お酒が悪いのではなく
イケナイ飲み方しか出来なくなった自分が悪い
世の中には節度ある飲み方が出来る方もいる

夫は
普通の酒飲みだと思ってるらしい
最初から普通の酒飲みじゃなかったよ。

10年前は
サロマ湖100キロマラソン
ウルトラマラソンさえも完走してた
毎月毎月マラソン大会エントリーしてたし
草野球も参加してた
あの頃の方がもっとたくさん飲んでたよね
だけど
暴れたり怒鳴ったりはしなかったよね
たくさん飲めなくなるほどに
酔方はおかしくなりはじめたね

わたしも
自分の事は余りわからない(-_-;)