「私+あなた」=「アルコール依存症」

2017年1月6日 お酒に卒業宣言!の私+はてしないアルコール依存中の夫

断酒…431日。もうじき、社内の健康診断だそうです・・・

1年前の健康診断
眠れない・食べられない
体重は…まぁ風袋を引かれ過ぎだったけど40㌔を切っていた

依存症で、怒鳴る暴れるが始まった夫から離れ
次女・ビーグル犬とアパート暮らしを始めたのが2月
その直後だった
埼玉で暮らす息子がパニック障害鬱病
仕事にも出られずに、ひきこもりになっているとわかったのは…

2DKのアパート
連れ帰った息子が起きて活動出来たのは
一日でたった2~3時間程度
リビングでほとんど眠って過ごしていた
手も足もわかるほどにガタガタと震え
食事も満足に取れず、
転倒で折れた歯の影響もあり
まるで赤ちゃんの離乳食のような食事をようやく。
ただひとつ、夢中だったのが絵を書く事
今、あの時の絵を見ても
鳥肌が立つような…異常な集中力
健常者には書けない絵
生きることをその絵の中で紡いでいたのだろう
絵がなければ、命がなかったかもしれない

でも、側で
ただただ生きることを支えるだけの毎日
張りつめて張り裂けそうな心
誰に頼る事も甘えることも出来ない毎日
本当にブログに支えられた日々
そこで
悩み考え、出したのが自己破産と言う選択でもあった
だから
今回、手続きが何も進んではいない
また、振出しに戻ったかと思うと
あの辛くて苦しかった日々が又戻ってくるような気がして
激しく動揺してしまった
少し、落ち着いては来たけれど
それでも、動き出す気力はまだ、ない。

どんな思いで書類を集めたり
どんな思いで書類を書いたのか
慣れっこな弁護士さんにはわからないのね。

 

ポチに参加させていただいております。

  ↓ ↓

にほんブログ村

ブログランキング 禁酒・断酒ブログ