「私+あなた」=「アルコール依存症」

2017年1月6日 お酒に卒業宣言!の私+はてしないアルコール依存中の夫

断酒・・・433日。アレレまたまたパソコンがおかしいよ(>_<)

動きが非常に遅く…
ノートPCの下のタスクバー?
あ般あ般ってなってる!!! それから
IMEパット ツール IMEパット ツール !!!!!
並び過ぎでしょっ

予備用兼ねてiPad買うことも本気で考えなきゃ。

最近考えている事・・・
死亡保険について。
月に800円程度で200万の死亡保険が有るらしい。
800円だと満期は10年。
長くなると、掛け金は高くなる。
もし、10年以内に死ぬことがあったら
今のままだと子供達が心配
しっかり者の次女だけど
私が保証人になっている奨学金
私に何かあれば、兄が連帯保証人。
迷惑はかけられないから、奨学金の返済の助けになればいい。

あと、
やっぱりお墓には入りたくない。
散骨か樹木葬…桜の木の下で静かに眠りたい。
長女がペンダントにするのも有るらしいよって。
いずれにしてもお金は必要。

ひとりずつ受取人を別にして
3口入れるか調べて入ろうと思う。
余り高額な保険は先の事を考えると難しいから200万か300万

死んでからの事を考えるのは
生きていくための準備。
悔いなく生きるため。

 

ポチに参加させていただいております。

  ↓ ↓

にほんブログ村

ブログランキング 禁酒・断酒ブログ