「私+あなた」=「アルコール依存症」

2017年1月6日 お酒に卒業宣言!の私+はてしないアルコール依存中の夫

断酒・・・432日。腰の不調は膝へ続き≪右膝・半月板損傷≫<(`^´)>

病院三昧の2日間。
腰が不調なまま立ち仕事の日曜日。
帰宅後は腰だけではなく、膝が立たない。
激痛が走る。
靭帯を痛めた時を思い出す。
取りあえず、大人しく冷して眠る。
月曜日、立てない、膝に力が入れられない
時間をかけると立てる様になり
引きずりながらも、歩けるようになる
ビーグル院長の散歩が
階段をだっこしないと…
辛い。
けど、誰にも頼れない。
猫対策で撒かれた薬品があり
院長はアパートの階段が降りられなくなってしまっている。
午前中は
やっと手の専門病院の受診日
結果はブシャール結節


エクエルというホルモンを補うサプリメントを摂る事と
痛み腫れが出た場合は我慢ぜずに早めに治療して
悪化をさせないこと。
痛い時は休ませること。

www.otsuka.co.jp


母の手の様に手術だらけにならない為に
今から対策をとっていくしかないみたい。
薬ではなくサプリなので1か月分4320円
安くはない出費。
午後は膝の受診で整形外科へ。
セカンドオピニオンではないけれど
今回はすぐにMRIを取ってくれる病院へ行った
何度かお世話になっているので病院の設備・方針がわかっている
レントゲンだけだと
曖昧な部分がでてくる
やはり、膝の激痛の原因は
半月板に傷がついていた
手術になるほどの大きなダメージではないので
とにかく安静にして痛みが治まるのを待つようにと。
続くようなら、痛み止めとヒアルロン酸の注射をすると。
こんなに今痛いのに…今注射はしないんだ~


朝の散歩は院長にどうにか独りで階段を降りてもらった
散歩はアパートを出てすぐに院長が用を足してくれたので即終了。
なんと今日は、かなり痛くない。
きのうの痛さが嘘のように
違和感程度の痛みになってる。


そして、午前中は皮膚科へ。
ずっと迷っていることがある
頬とこめかみの間にある大きなシミ
気になりだしてからもう4~5年
今は直径2センチにもなっている
去年も皮膚科で
自費診療で5万円程度と言われていた
迷いながら、今日は何度か通ったことがある皮膚科へ
ん…特にドクターは勧めないものなんだ
迷っているなら、止めた方が良いって事かな。


16時からは歯科の予約
歯のクリーニングで終了。
歯磨ききちんと頑張らないと(*^^)


その後は
ビーグル院長の病院へ
ひと月ほど前から涙やけが酷くて
年齢的なものなのか何か病気があるのか
わからないから、連れて行くのが過保護なのか
連れて行かないのが放棄になるのか
すごくすごく迷ったけれど
もう、病院代での出費が大きすぎて
ヤケッパチデ連れて行った
結果
マイボーム腺の詰まり
鼻涙管の詰まり
虹彩炎・ぶどうまく炎も有ると言う
目薬を1日2回。
もっと早く行ってあげればよかった。

 

2日間での病院代は3万円弱でした。

 

ポチに参加させていただいております。

  ↓ ↓

にほんブログ村

ブログランキング 禁酒・断酒ブログ