「私+あなた」=「アルコール依存症」

2017年1月6日 お酒に卒業宣言!の私+はてしないアルコール依存中の夫

断酒474日・・・息子が仕事を辞めて1か月。弁護士さんからはお手紙も(>_<)

当初の息子の予定
3月いっぱいで今の仕事は止める…すぐに別な仕事に就く
   はい、大嘘です

4月に入り、仕事へ行く気配のない息子に
いつまで、この生活を続けるのか?
4月の家賃等を入れてもらわないと困ると伝えた。
15日まで絵を描く
25日まで仕事をする
5月1日から友人のイベント出店の手伝いで
東京へ行く 自作のTシャツの販売もする
   はい。またまた裏切られてます!

今日は21日ですが、仕事には就いていません
単発で働く予定らしいけれど
   予定は未定で決定ではない

アラ還の母親が正社員でアクセク働き
掃除・洗濯・炊事
仕事にスポーツクラブそして病院通い
    20代の若者がほぼひきこもり
何かが間違ってないですか?
母親って、それでも無償の愛を捧げる?
いやいや、すでに甘やかしてるだけでしょう。
 

気がオカシクナリソウデス
今日はスポーツクラブが定休日で
帰宅後 ひと眠りをしてしまったので
こんな時間に久しぶりに目がランランしています
考えると気がオカシクナリソウデス
人には「逃げる」ことも大切なのかと今は思えます
逃げて 余所見をして 気を逸らして
心が病まない様に防御するんです
お酒以外で、こうして逃げることが
今までは出来なかった。
いつもいつも正面から向き合って
間違った向き合い方だったかもしれないけれど
逃げない事が正しいと信じてきたな・・・。

 

ポチに参加させていただいております。

  ↓ ↓

にほんブログ村

ブログランキング 禁酒・断酒ブログ