「私+あなた」=「アルコール依存症」

2017年1月6日 お酒に卒業宣言!の私+はてしないアルコール依存中の夫

断酒・・・523日。大人じゃないとか、言われても 「私、怒ってます(ー_ー)!!」

あっという間に、月の3分の1が過ぎます。
息子は相変わらず、ニート的な生活中です。
あの日、私を
ヒステリーだ
アドバイスが的外れ
自分勝手等々
言った息子です
ご飯の支度も洗濯もしなくて良いと。
ハイ
基本的に息子の為に食事の支度はしていません
今までは、自分が残り物でも
息子の為には食事の支度をしてきました
ところがです
私が作って、明日は残りを食べようと思っていても
夜中にゴソゴソ食べてます。
今日は
急に出張(近場ですが)が入り、お昼休めませんでした
ペコペコのお腹で帰宅しましたが
炊飯器も空っぽ、昨日の残り物もきれいさっぱり
な~んにもすぐに食べられるものがありません。
そーだ、スープカレーを食べに行こうと
テクテク歩いて出かけましたが
なんと、本日スープ切れの為、閉店しますって。
仕方がないのでスーパーでお惣菜を買いました
   ・・・今、部屋から出てきた息子は
      残ったお惣菜を温め始めてます。
食べないで!とケンカを売る気にもなりません
私はもう、あなたの保護者じゃないし
養育する義務もないと言っているのに
意味が解っていないらしい。

そして
家から出ていくな!みたいなことを言ってたくせに
なんで急に出ていけ!って言いだすのか意味が解らないと言われましたが
そんな事を言う息子の頭の中の構造
こちらも意味が解りません
だって、貸したお金を返し貯金をしてから出ていく
それが当たり前の事じゃないですか…?
働かない、お金も入れない
だったら出ていけ!
…もう、ネグレストとか虐待じゃないですよね…?
私、間違ってますか…?
怒ってます、わたし。

小遣いには困っていないらしく

タバコ・ジュース・お菓子は買ってきてます


この怒りを貯めこむと、辛くなりすぎて消えたくなります。


息子が職に就き
そして、弁護士さんの業務遅延も知らず
別居生活1年を迎えた2月
私は安定していました
職場のイザコザは変わらないし
良いことが有った訳ではないけれど
前向きに生活を始められていました


今、なりたい自分はハッキリしています
揺るがない自分
ブレない自分
4月に始めたスポーツクラブは
張り切らない程度に続けています
週に3度、ピラティスのレッスンとコアトレ
身体がブレなくなったなら
心もついてくる気がしています
全然痩せることもなく、体脂肪に変化もなし
けれど、コアトレ中心なので
ブレない身体には近づいていると思います

 

来週
眼の手術を受けます
多焦点眼内レンズを用いた水晶体再建術
先進医療でその費用はなんと240万です
コープ共済の先進医療特約で実費プラスで保険金が出る予定です
もっと、費用の安い病院も有るようですが
吉と出る事を祈って
思い切って手術を受けます
自分が決め
解決できる憂いは
ひとつづつ片付けようと思っています

秋になったら
大きな頬のシミもレーザー治療を受ける予定です
夏場の紫外線の強い時期は避けたほうが良いと
春に受ける予定でいたのが
とても前向きになれない自分が
躊躇させてしまいました
直径2センチ位なので、シミの無い母親は
すごく気にかけています
お婆ちゃんの顔みたいです…今。


眼の手術の件は
記録の為にも、後日詳細を残そうと思います。

今現在、自宅では「中近レンズ」の眼鏡生活
職場では「近近レンズ」をデスクワーク中かけ
歩き回る時は外す生活
そして、車の運転は「近視レンズ」
ナビもスピードメーターも見えなくなるので
ここへ越してからは近い距離だけの運転なので
裸眼で運転しています
複雑な視力で
遠近両用では対応が出来ないそうです。

眼鏡をかけていると
食事中、曇るので外しますが
ご飯の粒もおかずも、口に運ぶ時はボケボケです
眉毛の処理も毛抜きで抜くなど、見えなくて出来ません

100%の満足は出来なくても
今の不便な生活が解消されると良いなぁと・・・。
手術費用は60万程度のところもあるようです。
私は、ブラックペアンで出てくるような?か
手術ロボとコンピューター

先生はロボットを操作するらしいです。

f:id:haru-natu-aki-fuyu:20180609213816p:plain

ポチに参加させていただいております。

  ↓ ↓

にほんブログ村

ブログランキング 禁酒・断酒ブログ