「私+あなた」=「アルコール依存症」

2017年1月6日 お酒に卒業宣言!の私+はてしないアルコール依存中の夫

断酒・・・527日。眼の手術は、無事に終わりました。パソコンに向き合えるくらいに回復中(*^_^*)

眼の手術は、順調に終わりました。
ヤレヤレです(^_^;)

病院の集合時間は13時30分
先ずは、採血
自己血清からの目薬作成用
10mlを2本です
点眼1回目…首にはIDカードです
同じ苗字の方やら
同じ名前の方やら
ありふれた名前だけど、重なり過ぎ(-_-;)

待合室には4人
看護士さんは5人以上
2回目の目薬

前のソファには仲好さそうなご夫婦
本当は夫も付き合うと言ってくれた
待つのが嫌いな人だから
遠慮した。

もうひとり来ました
なんとまた同じ苗字だ!!

看護士さんもまたひとり増えました

受付さんが支払いの件で確認に来ました
前回内金だけって話をしていたので…
そうすると
領収書がないと保険の請求が出来ないので
カードで支払うことにしました

いつも使っている楽天カードに増額申請をしてたところ
200万に枠が広がりました
あとはもう一枚のカードを使い
2枚のカードで支払う予定です

目のメイクは1週間しちゃいけないそうです

うつ伏せに
寝ちゃいけない
これは大きな問題です

目薬4回目

キャップをかぶせられました
お兄さん看護士さんが四苦八苦

ここまでは
待合室でスマホに残したメモから~~~

 

その後
待合室内の同じ手術を待つ4人は
とっても 和気あいあい と
不安過ぎて黙ってられな-い と
ドキドキ感を共有しました(^_^)

あとから来た方は
別メニューの手術だそうで
私は同じ手術の2番目

手術室はふた部屋に分かれ
前室では
水晶体を機械で砕いたようです
それから手を引かれ
後室へ異動後は
コンピューターで
新しく目に入れるレンズのデーターを
世界中から集め、最適なものを選ぶとか…
目の中では
SF映画の世界がおきてました
ヒューンとか音がしそうでした
未知の世界に足を踏み入れた気分です

f:id:haru-natu-aki-fuyu:20180613181855j:plain

手術室はガラス張りになっていて
その日は3人ほど
見学らしい方が居ました

手術には
先生とデーターの確認等をする役の方が
もうひとり居たようです
声が聞こえていました

手術後は
眼底検査と同じように
瞳孔を開いているので眩しいうえに
かすんでボヤけて
細かいものは見えません

お会計の際も
見えない眼でクレジットのサインをしました
もちろん領収証の金額は見えません

未だ、手術待ち中の
ご夫婦で来られた方に
付き添いの方の出番が…ここで有りますよ~と。

その後は
薬局で薬を受け取りタクシーで帰宅

帰宅したのは16時半過ぎです。


なかなか視力は回復せず
スマホは何も見えず・・・不安な一夜でした

翌日は9時集合
手術仲間さん4人皆が
話せば同じような状況で…
口を揃え、自分だけじゃなかった----とホットして
抜糸をして、

   抜糸?と皆、初耳でした

保護のために入れていた
ソフトレンズを外し
次の受診は1週間後です。
診断書はすでに書いてくださっていて
帰宅後、早々に書き上げ投函しました。

そして、3日目の今日は
ほぼほぼ、回復中です
ここから先はどれだけ伸びるのか?
視力は30代に戻ると言われた手術ですが…

--------------------------------------------------------------------

6/11日支払分

先進医療手術代金(保険外)   2,400,000円
保険治療費             7,600円
自己血清目薬            6,800円    
院外薬局の薬代金           910円
タクシー代金            1,550円

6/12日支払分

保険治療費             1,250円
診断書代金 2通分          6,480円

-------------------------------------------------------------------

 

私は無事で明日から出勤です。

自分の事は自分で決められるし迷いません。

家族(子供達)の事はどうにもできないのが辛いです。 

 

ポチに参加させていただいております。

  ↓ ↓

にほんブログ村

ブログランキング 禁酒・断酒ブログ