「私+あなた」=「アルコール依存症」

2017年1月6日 お酒に卒業宣言!の私+はてしないアルコール依存中の夫

断酒・・・530日のその2  自分の家に入れなくなり、お酒に夫も奪われた私はこれからどうすれば良いの?

今日は6月16日(土曜日)朝の星座占いは1位だったし
まさか、こんな最悪な日になるなんて…
お昼休み、いつも通り自宅に戻ると
鍵を開けてもチェーンが掛かっていて入れない
インターホンも応答なし
ラインも応答なし
犯人は息子
食事も出来ず、車で時間を潰しお昼休みを終えた
そして、帰宅
車庫にはタバコ臭が残っているから
出てはきたらしく家には入れた。

真っ先に
500円玉貯金箱を確認
明らかに減っている
貯金箱は透明で開閉自由なネジ蓋
数えてみた…5万と500円
たまたま10日程前に数えた
62000円だった
なかなか目標の10万に増えないなぁなんて思ってた
その後は
出来るだけ500円が貰えるように支払ってみたり
多分5000円分位は増えていたはず
という事は
15000円は抜かれてる

息子の部屋をノックした
応答はないけれど部屋を空けて声を掛けた
「お母さんのお金抜いた?
       500円取った?」
「 あぁ 」
「いったいいつから?」
「 1週間くらい前から 」

まぁ、シラを切れる訳もないけれど
ふてぶてしいったら。

私の生活は決して贅沢もしてはいない
ラクな生活ではない
そんな母親のお金を盗み、何に使った?

残ってるお金返して~と
財布から出されたお金は5000円程度
1週間で1万何に使った?
ほぼほぼひきこもりなはずが~?

もう、一緒には暮らせません
親だからとか
甘え過ぎて腐ってます
一緒に居たらもっともっとダメになるだけです
そして
それから夫に助けを求めてみたのですが…
午後の6時前ですが
もう、飲んでるって。
無職の還暦アル中オヤジ
ホント、チカラになりません

なんやかやと相談も
息子一人で父親の所へ戻る訳がない
いっそ、部屋を引き払い皆で戻って来ればって
はぁ----------------------??????
あの、まるで問題が違ってます
そこで、はっきりと申し上げました
そもそも、私が家を出たのは
アルコールの問題があるからで
それが片付かない以上戻るつもりはない!
そしたら
じゃあ、一生戻る事はないな!

この、ヤル気のない男達をどうすりゃいいのか
考えてみても答えなど見つかる訳もない
ビーグル院長の世話を任せてみようか?とも考えてみた
♂×3で生活すれば~って

だって、エサもトイレシートもお金がないと買えませんから


けれど、穏やかに眠ってる院長の顔をみてると
私が院長を手放せる訳がないと…。
何も解決の術がない
途方に暮れる夜です 

 

ポチに参加させていただいております。

  ↓ ↓

にほんブログ村

ブログランキング 禁酒・断酒ブログ