「私+あなた」=「アルコール依存症」

2017年1月6日 お酒に卒業宣言!の私+はてしないアルコール依存中の夫

断酒・・・531日。< 断酒・・・530日その2に・いただいたコメントへ >

今までも、何度か言葉にしてきましたが
こんな私の事を非難する方は
たくさん居る事は理解しています
それも承知の上で
自らの恥を書き綴ってきました

子育ても依存症の克服も
数学の様に決まった答えなどないのでは?と
それぞれに悩み苦しみ
一生懸命向き合おうとして壁にぶつかったり
心が悲鳴をあげてしまう日もあります

リアルな関係ではないから
尚更に
言葉は重いと思います

あなた達夫婦が育てた"子供がすること。
批判するのではなく、再度親として教育すべし。
あなたのブログを見てると逃げでしかない!いいかげんにせよ!

4時間前にいただいたコメントです

たったひとつの逃げ場だったブログも無くしたなら
命さえ断つ方もいると思います
誰かを責めたりする為に
この場はあるのでしょうか?
私は生きています
私は辛くてもがいて、消えたいと思っても
ここに居ました
ここに居て、1日をただただ積み重ねてきました。

ここに集うたくさんの方にチカラをいただけたので

今もここに居ます

それがこの場の意味だと信じています。

 

ポチに参加させていただいております。

  ↓ ↓

にほんブログ村

ブログランキング 禁酒・断酒ブログ