「私+あなた」=「アルコール依存症」

2017年1月6日 お酒に卒業宣言!の私+はてしないアルコール依存中の夫

断酒・・・548日。初めての独り暮らしは7月4日スタート。

あっという間に7月

今日で息子の荷物運びが終った
夫の住む自宅へと巣立った???
埼玉での独り暮らし中
鬱病パニック障害がひどくなり
部屋に引きこもり生活が成り立たなくなった
独り暮らしのフリーター
生活が破たんするまで3カ月ともたなかった
それが・・・
3月の20日車屋の仕事を辞め
3カ月全く働かず
母親に食べさせてもらい平気でいる
どうかしてる
病気じゃないのに
夢を追う為に資金が必要なはずなのに
ダラダラと
私の500円貯金を抜くと言う
しょうもない真似までして
やっと日雇いの仕事へ出たけれど
小遣い稼ぎの5日間だけ
そして、また部屋でダラダラ
煩がられても口うるさく言うことが正しいのか
放っておくのが正しいのか
強く出ればいいのか
優しく見守ればいいのか
どうすることが最善か
毎日毎日考えない日はなかった

自宅の夫は
これまた、プー太郎です
膝の手術後、仕事を辞め
飲んだくれてる様子
手元にはハーレーを売ったお金があり
金銭的にも切羽詰まっていないらしい

凄く危険な選択だったけれど
そんな父親の元へ行く方が
息子は自分の力で生きていくしかないと
そう思ってくれるであろうと決めた
こんなところに居たくない!
それが前に進むエネルギーになってくれ!と

3人で暮らした日には
狭すぎた2DKの部屋が
今日から広すぎて勿体ない

 

少し、寂しさや不便さも味わいたいと思います

狭い部屋への引越はゆっくりと考える事にします 

 

ポチに参加させていただいております。

  ↓ ↓

にほんブログ村

ブログランキング 禁酒・断酒ブログ