「私+あなた」=「アルコール依存症」

2017年1月6日 お酒に卒業宣言!の私+はてしないアルコール依存中の夫

断酒・・・555日。ひとり暮らし、8日目。息子の将来を考えると眠れなくなる(>_<)

昨夜、ブログの更新後に
息子から電話が来た
困りに困り・・・そりゃ頼るのは母だけだよね
車庫で眠ってるスクーターの
自賠責の更新だけ引き受けた。
それ以上はねぇ
だって、働かないで
母親におんぶにだっこ
それでいて、生意気な口をきくなんて
26歳にもなって許されない

今日の昼間
スクーターを取りに来た様子
可哀そうなのはビーグル院長
喜んで・・・がっかりして
哀しくなって
昼休みに帰宅した時は
大きな声で吠えていた
一緒にいてくれ~って叫んだんだろうな

短期の現場仕事でも始めるつもりらしい
   
息子の職探し
まぁ、色々と大変な所もある
前科あり(執行猶予中)
自己破産申請中
鬱病歴あり パニック障害もある

そうすると
警備業務にはつけない
どうやら工事の交通誘導も警備に含まれるらしい

日雇いの仕事探しさえ
ハードルだらけ 

この先
息子は沢山のハードルを越えて
生きていかねばならない
母の私に出来る事なんて
些細なことだけ・・・

取りあえず
自宅で父と暮らす息子は
居心地が悪すぎて、動き始めているらしい

夫は
私が家を出るまでは2階で生活をしていた
2階の2LDKは寝室・書斎
全て夫の物で埋まっていた
それが
私が家を出たとたんに
生活の中心を1階に移したらしい
2階も自分の部屋
そして、1階も・・・。
リビングの大きなテーブルは
夫の物が広がっていて
ひとり分の食事スペースしかない
隣接する和室には
洗濯物が干され
布団が敷かれ

意地悪か
自己中心か
息子が住み始めても
そのままが続いているそうで
息子は自由にキッチンも使えず
コンビニでパンを買い
食べていると。

まぁ
それも息子が前に進む力になるなら
良しとしましょ。

 

ポチに参加させていただいております。

  ↓ ↓

にほんブログ村

ブログランキング 禁酒・断酒ブログ