「私+あなた」=「アルコール依存症」

2017年1月6日 お酒に卒業宣言!の私+はてしないアルコール依存中の夫

断酒・・・561日。ひとり暮らし14日目。一期一会そして出逢いは偶然ではない。

今日は
念願のヘアドネーションの為
髪を切りました

f:id:haru-natu-aki-fuyu:20180718001003j:plain

 

2年10か月前
夫のアルコール依存症を確信
流されない覚悟
共依存しないぞ!の覚悟
それを忘れない為に
髪をバッサリ切った

直後にドネーションについて知り
それに向かい伸ばし続けた
育て続けた髪です

さすがに
次はないかなぁ----。

息子は
急遽、地方の出張仕事へ
今朝出かけて行った
2日間らしいが、とにかく
小遣いくらい稼がないとダメだ
鬼になりガミガミ言ったり
クドクド言ったり
嫌われること沢山言ったけれど
これで良かったと思いたい

そして
美容室での事
いつも相談にのってもらいながら
髪をお願いしている美容師さんが
独立するらしい
その方向が
子供達や子育て中のママをを育む
ボランティアメインだそうで
私の様な
自分の子供すら
まともに育てきれていない人間が
するべきではないのかもしれないけれど
影の仕事でも
お手伝いできたらと思った

  

ポチに参加させていただいております。

  ↓ ↓

にほんブログ村

ブログランキング 禁酒・断酒ブログ