「私+あなた」=「アルコール依存症」

2017年1月6日 お酒に卒業宣言!の私+はてしないアルコール依存中の夫

断酒・・・586日。断酒した方が良いかと迷うなら-----やってみればいい-----いつでも飲めるのだから。

色々なことが重なり
どんどんお酒に依存を始めてる上司さん
「酒を辞めたら…きっと抜け出せると思うんだけど。」って
そう思うなら辞めてみればいいのに
変わらなかったら、飲めばいいのに
お酒のないこちら側の世界は
見た人間にしかわからない
来た人間にしかわからない
連続飲酒や完全な依存症になってから
苦しんで辞めるより
ここで辞める(休んで)みれば良いのにな…。

お酒に蝕まれていく人は見たくない
でも
辞めるのも飲むのも自分
背負うのも自分
戦うのも自分


ドラマ
この世界の片隅に
地味なドラマですがはまってます
涙がボロボロ出てきて
色んな愛しさが溢れてくる
心が洗われるって…そういうこと?

 

ポチに参加させていただいております。

  ↓ ↓

にほんブログ村

ブログランキング 禁酒・断酒ブログ