「私+あなた」=「アルコール依存症」

2017年1月6日 お酒に卒業宣言!の私+はてしないアルコール依存中の夫

断酒・・・635日。なんやかやで9月も終わるヽ(^。^)ノ

最近は、仕事への意欲が下降気味で
生活の中心がビーグル院長です。
これじゃ、共依存と一緒じゃない?と
考えてしまうと、気分が落ちてしまったり(>_<)
子育て中の母の気分です
この仔の為に頑張らなきゃ----って。
気の乗らない出勤を頑張ってる

凄くすごく、正直悩んでる。
こんな気持ちのまま、仕事を続けるより
思い切って、飛び出した方が良いのでは?と。
きのう今日の問題ではなく
もう、長い事
諦めたり我慢したり続けてきてる
子供達の為、生きるため、生活の為

我慢は必要で、何処へ行ったって
なにかしらあるくらい、いい歳だから知ってる
定年まであと4年。
その後も年金が出るまでアルバイトで残って
あと10年近く、こんな思いのまま暮らすの?

新しい事を始める事
新しい環境に入る事
そんなことは怖くはない
だったら、辞めるべき?
失業給付を受けながら
職業訓練で介護を学びたいと思ってる。
プチ資格を取って働きたいと…。

問題はお金。
退職金など全くない職場で
家賃・光熱費・保険等で13万
退職したら、国保に入って更に出費が増えるよね

こうして、心が疲弊するのを我慢するのが正しいのか
本当にわからなくなってしまった。

夫の住む家に戻れば
少なくとも家賃の7万はかからないけれど
お酒の事でもめない訳がないし
この自由は手放しがたい

ビーグル院長は・・・
そりゃあ、ひとりよりふたりが良いだろう。

お酒を辞めてくれたら
片付く問題がたくさんあるけれど、それは私の勝手な気持ち。

この世からお酒が無くなれば良いのに・・・。

 

ポチに参加させていただいております。

  ↓ ↓

にほんブログ村

ブログランキング 禁酒・断酒ブログ