「私+あなた」=「アルコール依存症」

2017年1月6日 お酒に卒業宣言!の私+はてしないアルコール依存中の夫

断酒640日。お酒を抜いた独り暮らしの「おばさん」は、どんどん「おじさん」化する話。

ビーグル院長用のソファは引越前からくたびれていて
座ると座面が沈み込む
あれやこれや選んだ末に日本製だし、合皮だし、サイズも丁度と選んだカウチソファが
届いてみると、薄っぺら~~。
捨てようと思っていた二人掛けソファは捨てそびれたまま、ひとりじゃ階下にも降ろせない
思い悩み(・・・たいして悩んではいない)
裏の布を剥がしてのぞいてみることに・・・

f:id:haru-natu-aki-fuyu:20181004201146j:plain

だらりと、沈んだ部分を板をはり、持ち上げてみる作戦
ホームセンターで板を94㎝×2本カットしてもらって
ガンガンビスで固定
おもちゃみたいな電動ドリルも無いよりましまし

f:id:haru-natu-aki-fuyu:20181004201210j:plain

タッカーも買ってきて
後は外した布をタッカーでバンバン止めて出来上がり

f:id:haru-natu-aki-fuyu:20181004203641j:plain

気持ちよさそうに眠る院長です。

haru-natu-aki-fuyu.hatenadiary.jp

ひとりでも益々やっていけるようになる「おじさんっぽいおばさん」
見た目は、重い荷物も持てそうにない「小さなおばさん」ですが・・・


ポチに参加させていただいております。

  ↓ ↓

にほんブログ村

ブログランキング 禁酒・断酒ブログ