「私+あなた」=「アルコール依存症」

2017年1月6日 お酒に卒業宣言!の私+はてしないアルコール依存中の夫

断酒・・・645日。色々考えた1日でした。

今日は休みで
ビーグル院長とドライブ
帰りに美味しいアップルパイを買ってきた
f:id:haru-natu-aki-fuyu:20181009192447j:plain

www.jglacee.jp

自宅に2台オーブンレンジが有ったので
寄ってもらってきた
あいにく
夫は帰省中との事で
院長とは面会できなかった
院長は自宅が近づくとそわそわしてきて
しっかり家を覚えている様子
1年8カ月連れて帰った事もなく
夫にも逢わせてはいない
本当は、逢わせようと思ったけど縁がないんだ。

そして
自宅の変わりようも・・・
私が使っていた1階に夫はベットも下ろし
6人掛けの大きなテーブルは
まるで作家のさんの書斎みたいで
食卓テーブルではなくなり
2階の寝室はがらんどう
台所には9%の缶チューハイのロング缶が袋からあふれ
新しい小さな炊飯器もあった

私が今更
迷う必要は無くなっていた
もう別々の人生になったんだ

自宅近くのペットのお寺の側を通った時
色んなことがグルグルしてきた
私は・・・散骨を希望してる
お墓には入りたくはない
でも、でも
ビーグル院長が虹の橋を渡る日が来たら
私はきっと院長のお骨を手放すことも出来ないと思う
散骨なんて考えられる訳もない
もしも、同じお墓に入れるのなら
誰も参りに来なくても良いなんて
ちょっと
突飛な事まで考えてみたり

持ち帰ったオーブンで院長のおやつ用のササミを焼いた
米粉のベーグルも焼いた
刺繍したり縫い物したり
したい事がたくさんあり過ぎて眠ってられない

ポチに参加させていただいております。

  ↓ ↓

にほんブログ村

ブログランキング 禁酒・断酒ブログ