「私+あなた」=「アルコール依存症」

2017年1月6日 お酒に卒業宣言!の私+はてしないアルコール依存中の夫

断酒…656日。浜田省吾を聞き、涙を流す---それもひとりの自由。

職場が辛すぎて、情緒が不安定。
情緒が不安定だから、職場が尚さら辛いのか…?
早く辞めたい。

ゴミもホコリも散らかりっぱなしの事務所。
床はこぼしたコーヒーの染み
外ばきのヒールサンダル平気で履く人が居るから
床は傷だらけで拭いても落ちない
朝の出勤直後(勤務時間中)に、寝坊したからって
納豆に焼魚に味噌汁
デスクに広げて食べる人
ポットのお湯を拒否して
やかんでお湯を沸かし
まったりコーヒーを入れて
一日何分もキッチンに立ってる人
食べたり飲んだりしながらパソコンに向かうから
キーボードにはカビの様な胞子
モニターには飛び散ったしぶきだらけの人
電話を取る以外基本仕事はせず
ネット眺めて時間を潰す人
朝から溜息とあ~とかう~とか
不調を周りに訴える人
デスクを3つも占領して
デスク周りもまるでゴミ屋敷の人
携帯の持ち歩きは禁止って
何度も何度も通達出されてるのに
ポッケの中にスマホ
保育園の連絡も直接本人に来てるって言うけど
本当に保育園から電話が来てるか不明な人
トイレにこもってツイッターとかやっちゃう人
タイムカードは他人の押しちゃ駄目って
これも通達回ってるのに
一緒に押してきてって言う上司
タイムカード押さないでテキトーにご飯食べてって
パートさんに言う上司
そんな人ばかりだから
役員さんと同じフロアで目につかない席に座りたがる。

今日は外回り営業のふたりが占領してた休憩室のデスク
事務所フロアに移動する事になって
大もめ中
役員さんの目の前の席
ここは辛すぎるでしょ----って。
で、私に席(場所)他にを移動できるか?って
パソコンも社内のシステムLANも
ネットの配線も移動してくれるなら
どんな場所でも良いですよって言ってやった。
だって、仕事してるんだから
見られて困る事はなんにもないもん。

どうでも良い話で盛り上がって
居ない人の事は陰口ばかり

上司と役員さん以外は
基本、私の事を無視・・・。

そんな職場に
もう、未練はないかな
我慢したりお金の為・生活の為って頑張ったって
誰かにあてにされて
貯めたお金がスッカラカンになってばかり。

 

年内はじっと我慢
だって、来月は燃料手当
12月はボーナスが出るもん。
そして新年迎えたら有給が20日付くの。
有給は特別ルールがあって
消化する順番が今年の付与分からなの
だから、来年に繰り越すのは、ほんの数日分。
普通は持ち越した有給+今年分で
有給残40日なんて当たり前なのにね。
就業規則に記載されていて、従業員は強制的に認めさせられてる。

今度は
本当に辞める!辞めたい!!
もっとまともな職場あるよね?

 

ポチに参加させていただいております。

  ↓ ↓

にほんブログ村

ブログランキング 禁酒・断酒ブログ