「私+あなた」=「アルコール依存症」

2017年1月6日 お酒に卒業宣言!の私+はてしないアルコール依存中の夫

断酒・・・665日。不思議な巡り合いのおきる部屋です。

 この部屋に引越した日は、娘とふたり

 まさかの息子と3人での生活

娘が独立し、息子とふたりになり 

 本当の独り暮らしが始まり

そして、なんと今週から母と暮らす!!

先週、体調の悪かった父が緊急入院となった。

検査入院で10日~2週間程度の予定との事で

明日のお休みは、自分の予約が重なってあるので

木・金あたりで休みを取って帰省しようなんて呑気に考えていた

今日の午前中母からラインが・・・

どうやら、他の病院へ転院になるらしいと。

え~?

どうせ大きな病院へ転院と言うなら札幌へ来たら?・・・

夕方には転院先も決まり

1日か2日に転院予定だと。

専門の先生に診ていただいて、

検査→確定診断→治療開始となるらしいが

全く期間は今のところ未定

ということで

ここで母と一緒に暮らす。

遊びに来るのではないから「暮らす」が近いと感じる

「部屋が空いてて勿体ない」なんて思っていたけど

ここは「この部屋」は皆のお役にたてる部屋なのだと

そう思うと誇らしく思える。

母とのふたり暮らし

食事の支度どうしよう?

おサボりがバレバレで心配されるかな~。

 

父は86歳

趣味を持ち生き生きと暮らしてきたけれど

歳は歳・・・

いっきにガタガタッと来なければ良いけれど。

 

ポチに参加させていただいております。

  ↓ ↓

にほんブログ村