「私+あなた」=「アルコール依存症」

2017年1月6日 お酒に卒業宣言!の私+はてしないアルコール依存中の夫

断酒・・・670日。前倒しの転院→容態の悪化→個室 目まぐるしい日々を過ごしています。

1日に迎えに行き転院予定だった父が

前倒しの31日午前中の転院のため移動

意識も有り自力歩行も可能なため

搬送に救急車等は使えず

迎えに行き

札幌まで両親を乗せ

10万㌔突破のシニア軽carでの移動になりました

その後

下血続きで貧血も悪化

この10日間で輸血が7回目

状態の悪化で個室に移り、予断を許せない状況です

母も若く見え元気に暮らしていたものの

やはり父のいない生活での負担に加え

この容態の急変で心身ともに弱っています

出来る範囲で両親をサポートして乗り越えようと思います

夫は・・・

31日、荷物を取りに寄った自宅で

朝からお酒の臭いがプンプン

前日の酒にしては残り過ぎてます

「その執着を手放せば・・・願いはかなう・・・?」

そんな言葉を見かけましたが

夫はもう、お酒の虜になり

支配されている

どんな想いも届かぬほどに。

お酒を手放したなら、未来はもっと拓けるのに。私は、お酒を辞めて本当に良かった。

 

ポチに参加させていただいております。

  ↓ ↓

にほんブログ村

ブログランキング 禁酒・断酒ブログ