「私+あなた」=「アルコール依存症」

2017年1月6日 お酒に卒業宣言!の私+はてしないアルコール依存中の夫

断酒・・・679日。命拾いをした父は、100歳まで生きるかも~~~!(^^)!

 

この2週間の目まぐるしさ
お陰様で、父は
自力でトイレへ行けるくらい回復しました。
手術で出血した訳でもなく、
大きな出血部分を見つけられぬまま
命の危険にさらされるほどの貧血で連日の輸血でした。

テレビでしか見た事のない
カプセル型のカメラも飲みました。
それも、途中で胃腸の動きが止まり
カメラの動きが止まり電池が切れる寸前にギリギリセーフだったり
ハラハラの連続でした。

母は、きのうから一時帰宅中
自分の病院や役所の手続き等を済ませ
戻って来る予定です


そんなこんなを知らずにいた息子から
きのうは久しぶりに電話が・・・
良い訳やら愚痴やら何やらかんやら

「仕事を辞めるので・・・あてにしないで!」と
釘を刺してはおきました
えぇ~?10数年働いてきても、辞めようなんて思うんだ?って
よくも、13年堪えてきたよ!って
私の中では、続けてきたことが
えぇ~!?なんだけどなぁ~。

辞めることはもう決めた。
この部屋での生活が続けられるかが課題。
札幌に未練?もあるかな?
便利で仕事も選ばなければ沢山あるし・・・
実家の近くに戻ることが最善なのは今回気付いたけれど
札幌は物件も沢山あって安い所もあるけれど
実家の町では選ぶほどの物件もない
実家は両親の大規模な断捨離がなければ
私達が住むほどのスペースはないの。

 

ポチに参加させていただいております。

  ↓ ↓

にほんブログ村

ブログランキング 禁酒・断酒ブログ