「私+あなた」=「アルコール依存症」

2017年1月6日 お酒に卒業宣言!の私+はてしないアルコール依存中の夫

断酒・・・717日。迷いばかりの毎日も日々の暮らしが愛おしい。

全てが嫌な事だらけの仕事じゃないし
全てが嫌な事ばかりの職場じゃない

毎日、これが最後かも
来年の今日はここには居ない
そんな事を思いながら過ごすと
同じ仕事も愛おしい
この13年にただただ感謝する
でも、来年の今日はここには居ない
それが私の生きる道
それが私の未来

お酒を辞めた事
夫と別居をした事
独りで暮らしはじめた事

全てが今に繋がる

不安だからと始めなければ
なんにも変れないし
なんにも始まらない

別居中の夫は
相変わらずお酒を飲み続けてる
この先
一緒に暮らす日がくるかどうか
可能性は0%ではないけれど
限りなくゼロに近い

こんなに自分が強かったのか?
それとも強くなったのか?
気持ちがブレなくなってきた。

私は私の力で生きていく。
明日は父の検査結果が出る日です
さすがに忙しく休みは取れないので
一緒に結果を聞く事は出来ない
最悪の結果
どこかしらの癌がみつかる?
血液の癌?
昔から癌の時は告知しないでほしいと言い続けた父
結果は???

両親には
出来る範囲で寄添いたいと思う。
年明けには、時間が取れるので
寝室を2階→1階の大移動
それに伴う片付けゴミの処分も手伝う予定です
いつのまにか
84歳と86歳
立派な高齢者になった両親


さてさて今年も残すところあと10日程です。
風邪をひかずに乗り越えたいと思います。
仕事は
な・な・な―んと約1か月休みなしです。

 

ポチに参加させていただいております。

  ↓ ↓

にほんブログ村

ブログランキング 禁酒・断酒ブログ