「私+あなた」=「アルコール依存症」

2017年1月6日 お酒に卒業宣言!の私+はてしないアルコール依存中の夫

断酒・・・760日。息子の事を思うと…胸が、キュンと締め付けられる。交通事故の話は嫌い(>_<)

短期で通い始めたコールセンターの仕事
偶然、同じ高校で従妹の友達だった子と再会したり
寂しい思いもなく、そこそこ上手くやってる。
仕事もなんとなく、こなせてるし
50人ほどのメンバーと困らずに過ごせてる。

先日のお昼休みの事
交通事故の後遺症で通院を続けてると言うメンバーがふたり。
ひとりは、加害者が19歳の未成年の男の子だったそうで
お見舞いに一度来たらしいが、自分の居ない時で
逢ってもいないし、
留守だったので置いて来ましたと言うお菓子も
そんなものなかったから、ありがとうも言ってないとか
親さえ一度も顔を出さないとかで
その話には、混じれなくて
胸が痛くて辛くなった。

うちの息子は
交通事故を起こしてひとりの男性の人生を壊した
そして自分も人生に大きな傷を負った
執行猶予の身で、パニック障害うつ病持ち
仕事にも就けなくなり自己破産

ずっと助けてきたけれど
息子の人生をずっとずっと援助し続けることは出来ない
私に甘え過ぎて、自立も出来ない。
でも、毎日毎日、思う
どうしているのだろう?ご飯は食べられてるのか?
お金に困り、服も売ったと言っていた

本当は、執行猶予が終るまで
側に居て欲しかった。その間に貯金をしたり生活を安定させてほしかった
けれど、愚かな息子は
私に甘えるばかりで、夢ばかりを語り
アルバイトを辞めてからは私のお金を抜く様な生活

そんな息子を放り出した私は鬼母なのだろうか?
今もこれからも正解は出ない気がする
ただただ、今は息子を思うと胸が痛い苦しい


同居を始めた長女とは揉めずに暮らしてる
レジに並んでから「5000円貸して・・・」これは今日返してもらった。
まだ、光熱費さえ入れてはもらえていない
とことん、子供に苦労するけど
それは自分が育てた子供だから自業自得か?

水商売で私とは生活パターンが正反対の長女
ビーグル院長は快適な様子
ほぼほぼ留守番なし
私が仕事を終え帰宅する頃、長女は出勤の支度を始める
いってらっしゃいと送り出してから夕食。
朝は私が出勤の準備をする頃に、ほぼ帰宅
おやすみといってらっしゃい。

ビーグル院長が穏やかで安心で居られるなら
この生活もアリかな・・・

 

ポチに参加させていただいております。

  ↓ ↓

にほんブログ村

ブログランキング 禁酒・断酒ブログ