「私+あなた」=「アルコール依存症」

2017年1月6日 お酒に卒業宣言!の私+はてしないアルコール依存中の夫

断酒・・・781日。私は、生きて、生き続けるのね、きっと。

先ず、昨夜の地震のご心配をいただき
ありがとうございます。

札幌ですが、我が家は被害もなく過ごせています。
そして、家族5人と1匹、実家の両親とも
すぐに安否確認が取れました。

息子
生きているのか
また2年前の様に鬱とパニック障害
部屋で死にかけているのでは・・・と思いながらも
決めた事なので
こちらからは連絡を取らずに過ごしていましたが
「無事?」ってラインが来て
「大丈夫。」って返信をしました。

守りたい気持ちと
もう突き放すしかない気持ちの鬩ぎ合い
安心とか安らぎなんてない日々です。

長女も相変わらずで
お友達への返済が終らないとかで
光熱費の助けさえない状況です
そして、私は20日に勤続14年目の職場を辞めました。
今は、短期アルバイトでコルーセンター勤めです。

そんなこんなの生活の中
先週、死にたくなる様な痛みに襲われ
地獄の様な3日間を過ごしました

前兆は
3連休の帰省中から
首の張り・肩の張りが辛くていましたが
平日はコールセンター勤務で
身体は動かせずインカムに縛られれる生活
そして、休日は冬道を軽自動車で実家への往復
速度規制もあり高速を走っても片道たっぷり2時間以上

段々と辛さが増した木曜日
首が上に上がらなくなった
ネットで検索すると肩の巻き込みらしいと
そうそう、ネコ背になって肩が前にきてる
ちょっと肩や首をほぐさなくちゃと
ストレッチポールに乗ってみたり色々と・・・
その明け方
寝返りさえ打てない首の激痛で目覚め
仕事は休みたくはなかったので出勤したものの
首は斜め左下に5度位傾いたまま固まった状態
前後左右上下全く動かせない。
その先は首・頭・耳の奥の激痛
余りの痛さに耐えられずに早退
脳外科を受診 脳と首のMRI
異常はないので緊張型の頭痛でしょうと鎮痛剤の処方
そこからの3日間が悪夢の日々だった
夜間・鎮痛剤は直ぐに切れ
グワングワンとガンガンとズキンズキンが襲ってくる
そして首は動かせず寝返りが打てないばかりか
枕にあたるのも痛い
座っても重さが鉛の様
そしてつばの飲み込み時の苦しさもはじまり
喉のハンパない腫れ感
痛いと言うより息苦しさで息もできない
身体の中で何かが起きてる異常事態が!!!
内科を受診
血液検査の結果は白血球とCRPの上昇
抗生剤を処方され
翌日には耳鼻科でカメラ検査をする様にとの事
翌日の耳鼻科ではやはり鼻の奥から喉にかけて腫れていると
何としたことか
首の寝違い的な外傷とのどの腫れリンパの腫れ
が内から外から首回りに集中したらしい。

今はお陰様で快方に向かいはじめ
首も30度から45度位は動くようになった
喉の腫れ感も、息が付けないほどではなくなった
けれど
変わらず腫れ感と詰まった感じは続いている
疲れとストレスとストレスと・・・
今日はいつも疲れた時に始まる蕁麻疹が
健康保険は任意継続の手続きにがまだ進められず
無保険状態
なんてことだろう

でも
死にたくなるような痛みは去り
私は生きている
堀ちえみちゃん エライなぁ

 

ポチに参加させていただいております。

  ↓ ↓

にほんブログ村

ブログランキング 禁酒・断酒ブログ