「私+あなた」=「アルコール依存症」

2017年1月6日 お酒に卒業宣言!の私+はてしないアルコール依存中の夫

断酒・・・812日。7泊8日の帰省が終わり ^_^;

こんなに長く実家に居たのは、20数年ぶりです。
ビーグル院長は
楽しかったらしいけれど、疲れてぐったり。
これ以上長居すると、階段の上り下りで足腰も悲鳴を上げそうです。

私は、数学の勉強をするつもりだったのに
睡魔が襲うばかりで(-_-;)
アマゾンプライムのビデオは
今までの「モト」を取るほど見まくりました。

MOZUみたいなドラマが好きなので
WOWOW系は面白いのがたくさんあった

さすがに
断酒も2年になると
両親はお酒を飲まない私が当たり前になってます

 

スーパーで買い物中に幼なじみバッタリ会いました。
25年ぶりくらい。
ちょっとだけ車の中で話をして
ライン交換
母親同士は未だに交流があるのだけれど
私の事
「たいした、良いとこで働いてるってきいてた」って。
「ん---。」
「正社員って聞いてたよ」
「そうだったんだ。けどね----」

私の人生、どこから曲がり始めたのかな
最初から、真っ直ぐじゃなかったって事かな

金融関係の会社で職場結婚
すぐに子供も授かり(出来たから結婚したんだけど・・・)
3人の子供に恵まれ
旦那さんは高級車乗り回すほどの甲斐性持ち
それが私の親が
自慢げに語る私の生活だったのかなぁ

内情は
避妊しない夫で立て続けに3人妊娠
浮気に浪費で
家庭内は全然、裕福なんかじゃないし
私は傲慢な夫に耐えてたつもりだったけど
全然耐えれてなくて
子供達の前でダダ漏れ(-"-)
駄目な母親だった

力強く離婚を進める勇気もなく
長女だけは手放さないと言った夫に
平伏すしかなかった。

50歳手前で早期退職したものの
浪費は変わらず、あっという間に退職金は底をつき
今じゃ、車を手放し
時計も売り
バイクも手放した
残っているのはローンも残る
マンションと中古の二世帯住宅
そんな夫を選んで結婚したのは私の責任?

私が正社員で働いたのも良くなかったのかな?


・・・無職になった私
本当は自宅に帰る方が金銭的には助かる
家賃の7万円は収入なしには厳しいし
老後だって、年金の年間100万位じゃ生きてくことも無理
人が自分らしく生きようとするって
我儘な事なのかなぁ?

 

ポチに参加させていただいております。

  ↓ ↓

にほんブログ村

ブログランキング 禁酒・断酒ブログ