「私+あなた」=「アルコール依存症」

2017年1月6日 お酒に卒業宣言!の私+はてしないアルコール依存中の夫

断酒・・・822日。平成に始まり、波瀾万丈だった私の結婚生活~~~令和が和やかな日々になりますように(^_-)-☆

平成って…
全然、平静じゃなかったなって今更思う日々です。
夫と出逢ったのが平成元年
長女を産んだのが平成2年
バブル時代が終わったはずなのに夫の職場と夫自身は
その後20年バブルが続いて
名残も何もかも終わりを告げたのがその後
残ったのは、身体に浸み込んだアルコールだけ

もう
今更、お酒を止めて欲しいなんて望まない
彼の人生で
彼の身体で
彼の自由

もしも
お酒に飽きて
誰かと寄り添っていきたいと思う日が来て
それが、私で良いと言うのなら
それは もちろん 受け入れる余地はある

嗜む 「酒は飲んでも飲まれない」

お酒呑みには戻れない事
知っているのかいないのか・・・

 

ポチに参加させていただいております。

  ↓ ↓

にほんブログ村

ブログランキング 禁酒・断酒ブログ