「私+あなた」=「アルコール依存症」

2017年1月6日 お酒に卒業宣言!の私+はてしないアルコール依存中の夫

断酒・・・836日。職業訓練校の受験が終わりました。

昨日の、受験ですが・・・
高をくくっていた(-_-;)あちゃー
落ちたら、また別な日の受験です(^_^;)
今度は、面接と作文なんで、勉強は不要だけれど・・・
面接が問題です(-"-)

まず、昨日の反省点
マークシートとは知らずに、必死に四文字熟語を勉強した
結果、ひとつも出やしない
数学は、応用問題的な問題が多めで
30分で国語と数学
時間足りないでしょっ!!

面接は
なんとも・・・
聞かれる内容が動機等ではなく
公共職業訓練について、知っている事を述べてください。とか
職業訓練をどのように挑まれますか?とか
私のコミュニケーション能力では、まごついてしまう質問ばかり(^_^;)

30人の定員のところ45名の受験
1/3が落ちる訳です。
受験会場では、面接を待っている間
同じテーブルで受験をした両脇の男性2人と雑談
最後には、またお会い出来ます様にって別れたけれど
どうなることやら~~~。

先日
支給額が決定しまして
1日5,188円です。28日分で145,264円支給されます。
270日の支給中に再就職できれば
預金で補てんしながら
どうにか生活はしていけそうです。

社会保険の任意継続は26,000円強だったけれど
国保の軽減制度が適用され
8,000~9,000円程度で済みそうなのも
本当に助かります。
4月5月は支払いがないそうで
それも助かる(*^^)v

来週は
介護のお仕事の説明会に参加します
これで、ハローワークの求職活動の2回もクリア
何て素敵な制度でしょう。

そして
今現在、セクハラやパワハラ
理不尽な職場に耐えている方々
一歩進んでみると、そんな毎日から解放され
新しい明日が始まるかも(*^_^*)

それは
お酒を辞めるのも同じです
一歩進んでみる
そのうち、そのうちを
今日から始めてみませんか?

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ にほんブログ村 転職キャリアブログ 50代の転職・転職活動へ ブログランキング・にほんブログ村へ