「私+あなた」=「アルコール依存症」

2017年1月6日 お酒に卒業宣言!の私+はてしないアルコール依存中の夫

断酒・・・850日。ブログを続ける意味とブログを始める意味。

2度目の断酒を始められ、最近、ブログを始められた
「 ノマナイ 」 さんって方が居ます。
たまたま、そのブログの読者になったのですが

断酒して3年目に入り
油断している自分をハッとさせてくれます。
普通に飲めるんじゃないかって気がして
依存症の話など知らない知人たちと
ワイワイ飲んでみたくなったりしてる自分。

ずっと続けられていたブログの記事を
全て削除されてしまった方もいます
記事の内容に、もしも少しの偽りがあったとしても
記事の削除はすべきではないと思う
断酒と向き合い
断酒について書き綴った記事は
いつかどこかで誰かを救えると思う

そして
何年も何年も断酒のブログを続けられている先輩の方々には
本当に感謝と尊敬しかありません。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ にほんブログ村 転職キャリアブログ 50代の転職・転職活動へ ブログランキング・にほんブログ村へ