「私+あなた」=「アルコール依存症」

2017年1月6日 お酒に卒業宣言!の私+はてしないアルコール依存中の夫

断酒・・・935日。母・娘2代でアルコールに人生を狂わせられるなんて (ーー;)

気が付けば、前回の更新から1カ月以上が経過

こんなに間隔があいたのは初めてです(>_<)

 

先ず

娘ちゃんの話…末娘だけは彼氏と順調かと思っていたけど

とにかく「お酒大好き」な青年だとは聞いていた

そして、喧嘩の理由は大抵「飲み過ぎ」だとも。

それが

つい先日、実家に一緒に帰省した時

遅い時間から、頻繁な<電話外出>が始まった

  (家の中じゃ会話がまる聞こえだからね)

こりゃ、喧嘩?っ?

なんと

最近になって、彼氏くんが

酔うと怒鳴り出すようになった

しかも、酔ってるくせに酔ってないとか覚えてないとか

わかった、酒を減らすって言うとか・・・

これって、確実に依存症の道を歩き始めているじゃない

娘ちゃんも付き合い始めから

父親のお酒の話をしていて

どれくらい、お酒で家族が傷ついてきたか知ってくれてるはずなのに

それなのに・・・

お酒を減らせないなら別れる!と宣言

しばらく、冷却期間を置くために逢わないそうです。

まだ、20代なのにこの先どうするんだい?

お酒で人生台無しにするかもしれないよ!彼氏くん!!

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ にほんブログ村 転職キャリアブログ 50代の転職・転職活動へ ブログランキング・にほんブログ村へ