「私+あなた」=「アルコール依存症」

2017年1月6日 お酒に卒業宣言!の私+はてしないアルコール依存中の夫

断酒・・・969日。愛することと、愛情と。57歳 もう動物にはならないのだろうね…。

先日、またまた飲み会に出席しまして

  (ここ2カ月で5度目!!)

   もちろんノンアルです(*^^)v

人生いろいろなもので、30代で2度の離婚を経験していたり

同じく30代…結婚にもセックスにも…ほぼほぼ興味がなかったり

50代…3度目のご主人がアルコール依存で入院中だったり

愛とセックスが別物なコトも有るよねって話

収入・仕事・世間 そんなものとは別な動物的な…

匂い・肌・声 セックスが合うって存在するよねって

 

誰かを愛したり

誰かに愛されたり

裏切られたり裏切ったり

苦しんだり笑ったり怒ったり泣いたり

子供達の良い母親で居られなかった事が最大の後悔

他の事は、何もなかった人生より

良かったと思える

今のこの時間を経験できて良かった。

介護の勉強なのに、自分を見つめなおす時間になるとは意外だった

自分を認めてあげられないで

他人を認めてあげられる訳もない

 

まだまだ

悩みも課題も山積みです

入院中の父親の事より今は…

病院通いに疲れている母親が心配です。

できるだけ側に居てあげようと思ってます。  

 

そうそう

飲み会での同席2度目の40代独身女子のクラスメート

飲み方がヤバイです

ハイピッチで「ハイボールダブル!!」を繰り返し

あっと言う間に正体無くし立てなくなりで

これはアルコール依存症の階段を上ってます(-_-;)

自分の状況どれくらいわかっているのかなぁ_。

 

お酒を辞めた理由について

彼女と話す日は、来るのかな~。         

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ にほんブログ村 転職キャリアブログ 50代の転職・転職活動へ ブログランキング・にほんブログ村へ