「私+あなた」=「アルコール依存症」

2017年1月6日 お酒に卒業宣言!の私+はてしないアルコール依存中の夫

断酒・・・1045日の今 (^_-)-☆ リア充ってやつですか~

この1年の目まぐるしさ~

  

今日で、学校の授業も終わりました。

あすは、修了式そして卒業パーティー

 

就職に関しては…就活はこれからです

1か所 病院の見学へ行って来ました。

とっても素敵な看護部長さんが案内して下さったのですが

他の病院も見てから、面接に来てください!って

それって、遠回しなお断り?とも受け取れるので

色々メールでやり取りもしましたが

面接まってます!と返答いただいてます

明後日は午後から、1か所病院の見学へ行って来ます

良さそうな場合は、面接も考えてます。

いずれも年収は100万程下がります

こんな57歳の経験もないアラ還に高い給与を払ってくれる訳もなく

現実は色々厳しいのですが

修行のつもりで薄給に負けずに1年は耐え抜こうと思ってます。

 

介護福祉士実務者研修というのは

以前のヘルパー1級で

それなりな勉強は積みましたが

国家資格の介護福祉士がないと人並みな給与は望めないようです。

3年後の合格目指します!!

 

特養とかグループホーム

サ高住に訪問介護

障害者に児童・・・仕事は多岐にわたりますが

私は、病院が希望です

 

とりあえず

今日は近況報告です

明日は、飲み会のエピソードがあるかも?です

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ にほんブログ村 転職キャリアブログ 50代の転職・転職活動へ ブログランキング・にほんブログ村へ