「私+あなた」=「アルコール依存症」

2017年1月6日 お酒に卒業宣言!の私+はてしないアルコール依存中の夫

断酒・・・1086日。初めてのメルカリでまるでオレオレ詐欺にひっかかった様な私の話。

転職の話は、色々とあり過ぎて

今は他人事だと笑えるけれど~~~当事者は結構マイッテマス。

 

で、今日は初めてのメルカリの話。

先日、はてなブログの記事の中で

メルカリで本を買ったと言う記事を見て

へ~~っ!!っと思い

スマホにメルカリのアプリを入れて本を出品してみました

ピラティスの本でDVD付なのですが

私の望むものではなかったので眠っていたわけで・・・。

それが、出品したその日に売れまして、幸先の良いスタートを (^_-)-☆

その時は、ゆうパケットという送り方を選択したので

まぁ、いつもの郵便局の利用方法と一緒で

無事に発送出来ました。

そしてきのうの話。

以前使っていた、スマホを出品しまして

これまた、お取引が成立。

それからの話が・・・

ゆうゆうメリカリ便を選んでみたのですが

2次元バーコードを作成する前に

スマホを送られる方の最終チェックみたいな画面が有りまして

ここで アラ還おばあちゃんがやらかしました(笑)

アンドロイドの方は~~~~

設定を開いてセキュリテイを解除して~~~

私、スマホは初期化してパッキンで梱包していたので

これから自分が2次元バーコードを作ろうとしているスマホ

設定画面を開きまして、セキュリテイを解除しました ^_^;

バーコード作るのにセキュリテイの解除が必要なんだ。

ふ~~ん。なんて・・・

そして、画面をスクロールすると

初期化はしましたか?

え~~~~~

やっと気付きました (>_<)

これって送るスマホの話でしょって (-_-;)

わたし、オレオレ詐欺にだまされて、ATMで操作するかもって (・.・;)

次にですね

ここからは郵便局の係りの方次第ですが

私は、パッキンに包んだ荷物とメルカリ便の送り状を渡し

「箱に詰めて発送お願いします」と言ったのですが

メルカリ便は送料が相殺されるため

支払金額がわからず、箱代は???

ちゃんと入れてくれたのかな~?

 

そして

今日も昨夜出品したクロックスが売れまして

またまた、郵便局へ。

無難な所でと郵ぱっく選んだら

いやぁ~遠くだったので軽いのに送料が1320円ですって!!

やらかしました。

色々と勉強です。

セカンドストリートで数百円でしか引き取ってくれなかった

前職の時に毎年いただく誕生日のプレゼントの

バックやら財布たち

メルカリ知ってれば良かった~~~。

 

そんなこんな帰宅後にドタバタ出来るうちは

まだまだ大丈夫かなっ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ にほんブログ村 転職キャリアブログ 50代の転職・転職活動へ ブログランキング・にほんブログ村へ