「私+あなた」=「アルコール依存症」

2017年1月6日 お酒に卒業宣言!の私+はてしないアルコール依存中の夫

断酒・・・1146日。明日は夜勤の独り立ち記念日 (>_<) コロナも怖い毎日。

2月は入籍記念日・結婚記念日・お婆ちゃんになりそこなった日×2

別居記念日・初”夜勤記念日

なんと

この歳になっても、初めてってあるものなんだ。

 

ススキノはコロナの自粛ムードもあり

会合、出張も中止が多いらしく

閑散としてるそうです。

 

日頃

稼ぎまくってる方は骨休めにと ゆったり構えて

長期のお休みをとってるそうですが

我が家の長女のような不安定な子は

出勤するも、結果…売り上げもなく

コンビニのバイト程度の稼ぎがタクシー代に消えてしまうという

なんとも悪循環の様子

水商売は水商売の中でもお金の循環があり

キャバ嬢・風俗→ホストクラブ

クラブのお姉さん→上客を連れてBarへ

こんな2020年が来るとは思わなかったよね。

 

 1年前の自分を

振り返ることも出来るブログは

私の支えです。

安定した収入のおかげで助けられたのも事実

先行きが不安だし

今の職場・仕事を続けられるかも自信なんてないけど

けど

あの職場を辞めたことを後悔したことはこの一年一度もない!!

そして

お酒を辞めたことはもちろん!!!正しい選択だった!!!

だから

前を向いて一歩一歩進むのみ。

悔いのない明日のために・・・

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ にほんブログ村 転職キャリアブログ 50代の転職・転職活動へ ブログランキング・にほんブログ村へ