「私+あなた」=「アルコール依存症」

2017年1月6日 お酒に卒業宣言!の私+はてしないアルコール依存中の夫

断酒・・・1195日。3年3か月過ぎたんだ~~~。

コロナ騒動がこんなにも大きく身近で

そして、日々怯えたり、落ち込んだりするなんて

明日はないかもしれない

   そう、思って暮らさないとッて思う。

 

今、TVで【愛情マザーSHOW】って放映されてる

自分のダメダメな母親ぶりが恥ずかしくなる。

過去は変えられないから

これから、変わっていくしかないよね。

生きて、生きて、少しずつ成長していかねば。

 

職場の話。

今週はとっても休みが長いの。

8日の夜勤明けから明日まで4日間+夜勤明けで5日間休みな感じ

実家に帰省したんだけど

余りの長い休みに、仕事を辞めたのでは?と心配された。

今日は父の88歳の誕生日で

11日・12日と2日間希望休を出したら

なんかこんな休みにしてくれちゃってた。

しかし

まさかの有休を勝手に指定されて使うシステムなんだって!!!

試用期間が過ぎたら、3日間の有休が特別にいただけるんだけど

その有休が今月2日間指定されていた。

指定されてから、有休願の書類を書くそうです ???

なんか、色々と腑に落ちないことが多い。

仕事がイヤ過ぎて、休みの日を指折り数える毎日。

職場がイヤなんだか、何がイヤなんだか

何もかもほとんどがイヤでたまらない。

体制がおかしいと思う。

病院なので理事長・院長が居る

副院長が居る・看護部長が居て・師長が居る・主任が居る

看護師さんはきちんと系統だっているのに

ケアワーカーと呼ばれる介護士介護福祉士の下が私の様な研修のみ修了者

22人の介護士にはその日その日のリーダーと呼ばれる先輩が居るけれど

そのリーダーのやり方で日々の業務が微妙に違う。

順序が違ったり、方法が端折っていたり

それに合わせないと注意を受ける。

しかも、かなり嫌味な物の言い方の方が結構いる

朝も早めに出勤して準備が必要なのだけれど

表立ってやってはいけない

見つからない程度に見つからないように準備を進める。

Aさんには遅い!と注意され

Bさんには早い!と注意される。

そんな人の癖に合わせて業務を進めるって?

世間では一般的なことなのかなぁ~。

あ…もちろん上司の癖に合わせるってのは理解する

けど

毎日人によって違うって?あり?

 

明日は朝から

ビーグル院長の手術前検査がある

心電図・レントゲン・エコー

血液検査 人間の手術前と一緒です。

来週は膝に見つかった腫瘤の切除手術予定です。

針刺検査では問題なしとは言い切れないと言われ

切除手術となりました。

13歳の高齢、そして動物は部分麻酔という選択がないので

全身麻酔下での手術なんです。

これまた、何が起きるかはわからない

ビーグル院長にもしものことがあったら

こんな風に仕事に夢中にもなれないでいる私はどうなるんだろう?

 

やっぱり

仕事は夢中になって無我夢中になれるくらいじゃなきゃダメだ。

生きてく為だけに仕事をするって

私には納得できない。

大変でもいいんだ。

楽じゃなくてもいいんだ。

もう一度しっかり考えてみよう。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ にほんブログ村 転職キャリアブログ 50代の転職・転職活動へ ブログランキング・にほんブログ村へ