「私+あなた」=「アルコール依存症」

2017年1月6日 お酒に卒業宣言!の私+はてしないアルコール依存中の夫

断酒・・・1220日。メルカリはステイホームの命綱?酒類は棚から消えない。

アラ還、今年で58歳ですが

好奇心は止まりません。

昨年の学生生活で、更に

若い方のアプリ活用に刺激を受けまして

ラインペイに始まり~ペイペイ~メルカリも活用してます (^^♪

メルカリでは引き出しに眠っていた

スマホを買っていただいたり

本を買ったり売ったり

最近は品薄なマスク用のゴムを入手出来ました!!

娘が飲みもしないのに初回お試し500円にポチッとして

送られ続ける定期購入のサプリを無事にメルカリでご購入いただきました。

支払金額は2780円→2000円で出品

眠らせて賞味期限を迎えるよりずっとお得です。

ビックリなのは開封後のサプリまで出品されているんです。

かなりな破格ですが(*_*;ちょっと買うのは勇気がいりますよね~~~。

そして昨日は

店頭から姿を消したドライイーストをメルカリで購入。

強力粉を2キロ頂いたけれど

ドライイーストの在庫は1キロ分

このステイホームが続くとすぐには入手困難かと・・・。

先日行ったスーパーではパスタがすっかり在庫ゼロ

買い物中の親子連れが「え~?どういうこと・・・?」って会話してたけど

帰宅後にテレビで報道してました。

ドライイースト・ベーキングパウダー・ホットケーキミックス

パスタなど巣ごもり生活でスーパーから消えていると。

しかし

酒類が棚から消えることってないですよね

どういうことなんでしょう?

友人はこの自粛生活でアルコール依存が進んで心配です(>_<)

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ にほんブログ村 転職キャリアブログ 50代の転職・転職活動へ ブログランキング・にほんブログ村へ