「私+あなた」=「アルコール依存症」

2017年1月6日 お酒に卒業宣言!の私+はてしないアルコール依存中の夫

断酒1259日。父の事を想うほど・・・アルコールの誘惑が (*_*;

父の事を想う。
入退院を繰り返す様になり
この1年半実家に帰る機会が増えた。
気付いてたよ…自分が父親を好きなこと。
母親の愚痴を聞きに通うのも父のため…。

目立ちたがりなところは
好きではなかったけれど…
短気をおこし《ちゃぶ台返し》する父の事さえ
嫌いになった事がなかった。

気付けば父に似たところがある夫と暮らしてた
最大の違いは
父も酒好きだったけど…決して飲み過ぎない
節度ある酒飲みだった事。
趣味がたくさんあり
じっと家に居ない人
車を次々買い換えるのも同じ

私を女の子として大事に大事に育ててくれた
箱入り娘並みだったけど…ね。
飲みに出掛けたら帰るまで起きてられた (-_-;)
けど…
私のやること
何にも止めなかった
危ないから〰️とか
女の子だから〰️って
制限された事が何にもない。
車で遠出をするようになり
言われた事は、パンク修理くらい自分で出来ないなら遠くへ行かせられない❗
通勤途中でガス欠になり
ガソリン持って助けに来てくれた事もあった。

子供達が入院して付き添った時は
私の吸ってるタバコを2箱
小遣いで買って来てくれた。
喫煙所はあったけどタバコは売ってなくて
すんごく嬉しかったよ。
父の優しさはいつもそんな風に何気なかった。

私が嫁ぐ日は「何かあったら、いつでも戻って来い」だったね。
両親が揃って居てくれたから
私は羽を休める場所があった
私は、夫と暮らし続けられず
両親の居る実家を子供たちから奪ってしまったけれど…
私はひとりでも
子供たちの帰れる《家》を守っていくよ。
甘えっこだけど、たくましく育ててくれた父
感謝してるよ。

お父さん
最後は辛いのに最後まで諦めないで頑張ったよね。
だから
私も負けないで前に進むよ。
見守っていてね。
良く頑張ったな!!って誉めてもらえるように
ちゃんと生きてくからね…。